2023年9月12日火曜日

ウェブ内覧会② 2階リビング、バルコニー、ダイニング

引き続きウェブ内覧会ブログとなります!

2階は階段を上がるとすぐリビング。右に視線を振ると、、じゃん!この景色。


岩壁もガラスで挟まれているので、メリハリがあってよい空間になりました。

都会なので見えすぎずふさぎすぎず。

板張りの壁は、外までつながっているようなミッドセンチュリーモダンの特徴の中外があいまいになる仕掛けになっています。両サイドにもガラスサッシが入って、見通し風通しの両方考えられています。



壁のポイントにブラケットランプが光ります。

リビング正面はレンガのような岩の壁。岩の深さをキープしたかったのであえて目地は入れずに張りました。

階段ホールとリビングに面したバルコニーは、少し立ち上がりがあるので道路からは意外と死角になっています。


2Fはワンフロアの間取りで、ダイニングとキッチンが続きます。写真ではわかりづらいのですが、床はPタイルで細かいラメが入っていて、肉眼だとキラキラが認識できます!

ダイニングは壁側にウォールユニットを設置。

その反対側は階段吹き抜けと2階を仕切る、ひし形飾りの間仕切りがいい仕事をしています。

前回、ご紹介した階段吹き抜けの照明も間仕切りのおかげで、2階からは少しちがった雰囲気で楽しめます。
ね、ちょっと違う感じがしますよね。

梁をまたぐ関係で照明選びがなかなか難しくなってしまったダイニングの照明も、フィットするものが見つかりました。

さ、次回はビンテージ家具と融合したキッチンのご紹介です!お楽しみに!



 ウェブサイト http://www.midcenturyhouse.jp/


 [お問合せ・ご質問はコチラ]    

〒460-0011 名古屋市中区大須1-4-7  
電 話 : 052-222-7111 

0 件のコメント:

コメントを投稿