2023年9月4日月曜日

ウェブ内覧会① 玄関、寝室、洗面

 ミッドセンチュリーハウス7軒目のお家が完成しました!

施主の方は2年前「ノイトラに学ぶミッドセンチュリーモダン」のオープンハウスにお越しいただいていて、ご相談の際、同じ家でもいいっておっしゃっていました。

なので、ノイトラのエッセンスもちょいちょい散りばめられている、今回のお家になりました。


それでは、ウェブ内覧会と参りましょう!

扉を開けると長ーい玄関です。鉄骨階段から抜ける開放的な吹き抜けが気持ちがいい。南東に面しているので一日中明るく、長い玄関を歩きながら出掛けるときも帰った時もこの数メートルで気持ちがリセットされます。


見上げると吹き抜けならではの長さを活かした、5連のキラキラのランプがお出迎えしてくれます。これで帰宅時はリラックス確定 笑。



1階にはパウダールーム、バスルーム、ベッドルーム、ウォークインクローゼット、トイレ、書斎という構成。

こちらが寝室(オープンハウス用に簡易ベッドを設置しています)になります。ブラケットランプはシンメトリーに配置。クッションで隠れていますが、スイッチは左右、天井それぞれ手元でオン/オフできるようになっています。


窓は風通しを考えて、南北両面にサッシを設置しています。この日は外構がまだ出来上がっていなかったのですが、この奥には目隠しのスクリーンブロックが入ります。


通り面の視線をゆるくさえぎってくれるスクリーンブロックがかわいいですね。


洗面&バスには寝室から扉を隔てて一直線で行けます。この導線はどこからも見えないので裸でもOK。

そして、洗面所はなんとビンテージ家具がお出迎え!ビンテージ家具を洗面にアレンジいたしました。メラミンを貼った天板は新たに製作しました。

洗面台はKÖHLERを輸入。めらかな質感がビンテージの雰囲気やタイルととっても合っています。


正面から見たらこんな感じ。鏡に映るバスルームのドアも透明で、お風呂からもビンテージ家具が楽しめます。


ブロイヒルの☆が特徴のサガシリーズ。ミラーも一緒。


☆つながりで、ブラケットランプも☆のものを付けました(壁は塗装補修しましたよ)。


1階でこれでもか!という満載な状況ですが、次回は2階LDKへ。

ミッドセンチュリーが止まりません!


ウェブサイト http://www.midcenturyhouse.jp/


 [お問合せ・ご質問はコチラ]    

〒460-0011 名古屋市中区大須1-4-7  
電 話 : 052-222-7111 


0 件のコメント:

コメントを投稿